漫画買取りではランキングサイトもチェックしておこう

インターネットを見ると、ランキングサイトがたくさんあります。飲食店のランキングサイトもあれば、風俗店のランキングサイトなど至るランキングがネットで公開されています。

ランキングといっても、その順位自体は管理人の主観なんてことも多いですが、しかし、そのお店やサイトや物事については初心者は知っておくべきことも多く役立ちます。

漫画買取サイトのランキングも

漫画の買取りも以前は、近所の古本屋なんてことが一般的でした。しかし、今だとインターネットのサイトでも漫画の買取は行っています。
そのサイトもいろいろとあるので、迷ってしまうでしょう。

そんなときに、漫画買取のランキングサイトを参考にしてみましょう。ランキングサイトには、これまで知らなかった買取サイトを知ることもあるでしょう。

さらに、その買取サイトごとの特徴もわかってきます。たとえば、Vabooというサイトだと、発売日から3ヶ月以内の漫画であれば定価の30%以上を保証していたり。半年以内だと20%以上というようなことも、ランキングサイトからもわかります。

他のサイトだと、見積もりが一定の金額を越えたり、買取の数が30点を越えたら送料無料になるといった特徴もわかります。

あとは、気になるのサイトに買取を頼んだらいつ振り込みをされるかも気になります。最短のところだと翌日がほとんどです。翌日ではなくてもだいたいは、1週間以内となるようです。
その振り込みまでの期間やサイトへの会員登録が必要かなども、ランキングサイトをみればわかります。

ランキングサイトが比較しやすい

先に書いたような特徴もわかり、さらに複数のサイトが載っているので、比較もかなりしやすいです。
サイトをあちこち移動しながら比較するよりかは、ランキングサイトのほうが、比較しやすいとも言えます。

ぜひ、ランキングサイトを有効に使って、あなたにあった買取のサイトを探していきましょう。

関連する記事

  « 前の記事: を読む